



IMG_8213.jpg
IMG_8209.jpg


この記事へのコメント

- DORA - 2015年02月08日 23:36:54

ほほ〜っ!

Re: タイトルなし - えび丸大吉 - 2015年02月09日 19:47:38

へへへ^^

- 涼風2 - 2015年02月11日 09:58:14

どうもです。
厚いですね~ ^^殻が  メスの様に見えますがオスかなぁ~ ^-^;
ちょっと質問しても ^-^;
長くブリードされてる大吉さんに尋ねたいのですが・・・・
beeのお腹プリプリの体形・・・日本の真ん中あたり wwwに多くおりますが
あれは・・・血統ですかね? それとも長く選別したらなってくるのですかね~?
ベテランブリーダーの大吉さんの考えを・・・ちょっとだけ ww 教えて下さい

 ^^  あ・・・それとリンク頂いてよろしいですか?

涼風2様 - えび丸大吉 - 2015年02月11日 19:34:08

お褒めの言葉有難うございます。
雄の個体ですので種親として活躍してもらう予定にしています。
長くブリードはしていますがはっきりと断言できませんけどおそらく血統
によるものかと私は思っています。
私は10年位他の血を入れず維持してきていますが長年している方たちとは入手先も違うと思いますし最近~6年位からはブリーダーが違うので質に差があるかもしれませんがほとんど大元が同じの血統のように思います。
私の血統の場合、雌でも雄でも頭が絶壁?がほとんどで雄雌の区別が付けずらく雄勝ちの傾向があります。
頭が丸く見えるえびは気のせいかもしれませんがお腹が出ているように思えますし、雌勝ちでどんどん増えるように思えます。
ちなみに私のえび♂とほかの方の頭の丸いえび雌をかけた場合はF1・F2でも頭が丸くなりお腹も出て私のえびの形とは程遠くなりました。
ですので、選別もあるかもしれませんが日本でよく出回っている有名血統が丸頭だからじゃないでしょうか?

滅多に更新しないブログですが是非リンク宜しくお願い致します。
私もリンクの仕方を聞いて涼風2様のリンクをさせていただければ幸いです。


- glossy_shrimp - 2015年02月15日 01:31:50

真面目に答える事もあるのですね!!

glossy大師匠様 - えび丸大吉 - 2015年02月15日 09:03:04


いつも真面目に答えてるつもりでしたが・・・
良い回答だったのか、ためになったのかはわかりませんが(汗

- 涼風2 - 2015年02月15日 09:41:32

どうもです。
長年ブリード続けてる方のご意見は参考になります^^
ありがとうございました ^^
師匠で電話で色々話しました ^-^ wwww
ワタシのブログもリンクですかぁ~ ^-^; ありがとうございます。
でも・・・その前に まほろばさんと師匠と・・先にしないと
なんで、涼風先やねんとクレームがきそうです wwwwwww

トラックバック

URL :

プロフィール

えび丸大吉

Author:えび丸大吉
★FC2ブログへようこそ!
★福岡県在住
★趣味・熱帯魚

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
バイオスオークション
bs-icon.png
ヤフオク
shop リンク
grassgate.gif making.gif
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
